田舎か都会か、それが問題だ!

都会をはなれて田舎での暮らしを始めることに?

東京の危機に備えろ!食料と水の準備は急務 #備蓄 #サバイバル

私は東京に住んでいます。

この度、食料と水、その他にも必要なものを準備しようとおもうのです。

一週間程度の食料と水を。

できるところから始めよう、そういう気持ちになりました。

いつかは東京にも起こる!と言われ続けてますね。

昨日は、パックに入ったおかゆを買ってきました。

あとは水を一本。

期限切れの水はトイレや手洗い用にしますわ。

とにかく、自分の事としてできるだけのことを。

行政は何もやってくれない!とか言う前に、あまり他を過信しない方がいい。

そう自分に言い聞かせて。

もちろん、日本政府を信頼していますよ!そうともさ。

でも、自分でできることは自分でやろう。

そんな気になっている令和6年のはじめ。

さぁ、生きるぞ~!